希望の即答

トップ > 希望の即答 > 【希望の即答】片山大臣についてはどう思いますか?(H30.11.15放送分より)
2018.11.18
【希望の即答】片山大臣についてはどう思いますか?(H30.11.15放送分より)
  • 片山大臣についてはどう思いますか?(H30.11.15放送分より)
  • 今日の週刊誌に「地方創生大臣ではなくてスキャンダル創生大臣だ」と載っていましたが、名前を変えた方がいいと思います。ちょっとひど過ぎますよ。国税庁の口利き疑惑は「秘書が~」と逃げていますが、ほぼご本人もやっているわけです。それから政治資金規正法の収支報告も3~4回訂正していますが、まだまだ出てきそうです。今日の週刊誌によると、事務所費を肩代わりさせていたとか、本当にもう疑惑のオンパレードで、辻本さん風にいうと総合商社です。こういう大臣が平気で生き延びてしまうと政治の信頼を失墜させますから、私たち国政の政治家も本当に迷惑です。政治家はあんなことをしてもそのまま生き延びている、辞職しないじゃないかと。これが一番良くないので、私はまず彼女は自分の意思で国民に迷惑をかけたと言って辞職すべきだと思います。もし辞職をしないのであれば、安倍総理は任命責任を問われますから、更迭するぐらいのことをしないと日本の政治のけじめがつかないと思います。あそこまで疑惑だらけの人が平気の平太で大臣を続けるなんてあり得ません。もう辞職勧告決議を出さなきゃいけないですね。

※質問は随時Twitterで受け付けています。#希望の即答 をつけて投稿してください。
※毎週木曜日『代表定例記者会見/希望の即答』ニコニコ生放送で放送中!(http://ch.nicovideo.jp/kibouno-tou)